大山雪遊び合宿2012

 
 

 マドラーが来てから,我が家の雪遊びが変わった。それまでは,パパもママもスキーが中心。でも,スキー場ってわんずが入れるところは少ないから,一緒に遊べないんだよね。

 で,ママのアンテナに引っかかったのがスノーシュー。そのころは,まだあまりメジャーじゃなくて,雪山の歩き方もよく分からず,ガイドさんにお願いして連れて行ってもらっていた。今も,初めてのところはガイドさんにお願いしたりする。


 ちょうどそのころマドラーと一緒の山登りも始めたから,色々情報を仕入れたり,教えてもらったりして,里山歩きや雪原歩き程度なら自分たちで出来そうじゃん♪ということで,自分たちでルートを考えたり,お昼ご飯も考えたりして今年で4回目。(1回目は,ガイドさんにお願いしました。)


 そして,年々参加メンバーが増え,今年は日帰り組も含めて,にんず15名とわんず14匹?15匹?東は神奈川から,西は広島から・・・


 今回の雪遊びフィールドは,去年と同じ鏡ヶ成。ここスノーシューが700円でレンタルできるのです。自分たちで雪遊びしましょって私たちにはピッタリのフィールドです。


 1日目はわんずと一緒にスノーシュー。昨年と同じコースで,登記閉鎖中の大山ー蒜山スカイラインを歩き,途中わんずと雪遊びチームとちょこっと山登りを楽しむチームとに分かれて雪山を楽しんだ後,雪原でお昼ご飯。


 そして,夜はいつもの貸別荘「アルベ」さんでうわばみ大宴会(^^)シリウスママプロデュースの焼き蟹,寄せ鍋,コロッケ,レンコンチップス入りサラダ,ちぢみ,パスタ等々・・・移動居酒屋と呼ばせて頂きましょう(^^)


 2日目も美味しい朝食(お味噌汁,卵がけご飯,雑炊等々)を頂き,片付けをしたら皆さん元気いっぱいに雪遊びにGO〜1日目と同じ鏡ヶ成でそり遊びです。適度な斜面を見つけ,各種そりを楽しんだ後は,この日は駐車場でお昼ご飯!その後,蒜山やつか温泉で旅の疲れをとりそれぞれ帰路についたのでした。

 

平成23年2月11日(土)〜12日(日)

 わんわん雪遊び合宿初参加の,らいす君ご一行様,アシュリー家,のあ家,ブル吉家,ありがとうございました。これに懲りずに,また参加してくださいね(^^)

 常連組の森くんとあやぱにちゃん,シリウス家,次回もよろしく!

 
inserted by FC2 system